リフォーム

“リフォーム”の範囲はとても広く、手すりの取り付けひとつから家一棟の全面改修までに至ります。当社はどんな小さな修理・修繕も、大きなリフォームも歓迎。
工事の大小に関わらず、理想の空間が実現するよう全力でお手伝いいたします。

「具体的にどんなリフォームをしてくれるの?」という疑問に、種類別でご紹介いたします。

●内装リフォーム

クロスの張り替え / 床の張り替え / 和室から洋室へ変更 / 手すり取り付け など

生活の場となる室内は、どうしても汚れやキズが生じてしまいます。
また、お子様が独立されたり、ご両親と同居するなど、ライフスタイルの変化もあるでしょう。

「タバコのヤニで黄ばんだクロスを一新したい」
「おじいちゃん、おばあちゃんと同居をするから段差をなくしたい」

などのご要望にお応えいたします。
代表は福祉住環境コーディネーターでもありますので、高齢者やお体の不自由な方が安心して暮らせる住まいもご提案・施工させていただきます。

●水廻りリフォーム

キッチン / トイレ / お風呂 / 洗面所 など

水廻りは人にとって、欠かせない大事な場所。
「食事を作る」「衛生を保つ」「疲れを癒す」「身だしなみを整える」など、健康的な生活を営む上でとても重要です。

「キッチンが古くて、料理や片づけがしにくい」
「足が伸ばせて、子どもと一緒に入れるお風呂がほしい」

などのご要望にお応えいたします。
節水・節電ができるもの、生活を感じさせないスタイリッシュなデザイン、収納スペースの確保など、暮らしを見据えたトータルコーディネートもお任せください。

●外壁塗装

外壁 / 屋根 など

外壁・屋根は、何年も何十年もの間、雨・風・紫外線の影響を受け続けています。
劣化に気づかずにいると、表面の塗膜が剥がれ、破損やひび割れにつながります。
それはいつしか、家にとって大敵である“雨漏り”を招く原因に・・・。

外壁塗装はただ家をキレイに塗り替えるのではなく、雨漏りを防ぎ、太陽の熱を跳ね返すという大きな役割があります。

塗り替え時期は、10年に1度が目安。
「色あせてきたな」「ひび、錆びを発見した」という症状があれば、ぜひご依頼ください。

●防水工事

屋根 / 屋上 / ベランダ / バルコニー / 駐車場 など

建物のほとんどには、防水加工が施されています。
雨、雪、湿気などが内部に浸入すると、構造自体を腐食させてしまうからです。

「天井にシミができている」
「ベランダの水はけが悪い」

などは、防水機能の低下が原因。
当社では屋根・屋上・ベランダ・バルコニー・駐車場など、あらゆる防水工事を承ります。

一般のお客様はもちろん、マンションや施設のオーナー様からのご依頼も大歓迎。
建物を守る大切な工事ですので、定期的なメンテナンスをご検討ください。

●リノベーション

住宅 / 店舗 / 施設 など

「リノベーションとリフォームって、一体何が違うの?」

分かりやすくご説明をすると、現状回復がリフォーム。
さらに+αの性能や価値を吹き込むのがリノベーションです。

「中古住宅をイマドキのオシャレな家に再生させたい」
「新築を建てるのはキツイけど、自由設計の家に住みたい」

などのご要望にお応えいたします。
老朽化し、長年手をつけられていなかった住宅を建築のプロが見事に甦らせます。

【加古川市のリフォームなら、ケイ・スタイル工房へ】
電話番号:079-441-3399
メール:お問い合わせページよりどうぞ

一覧に戻る

▲TOPへ