外構・エクステリア

インテリアの反対語である“エクステリア”。
アウトスペースの装飾を意味します。家まわりを囲う塀、車を停める駐車スペース、人を迎える門、玄関までの道を彩るガーデニング、憩いの場になるウッドデッキ、BBQを楽しむ庭…

室内だけでなく、家全体にこだわりを詰め込んで、唯一無二のお家をつくりましょう。

●外構

お好みに応じた3タイプが主流

家を囲う外構は大きく分けて3タイプあります。

1.クローズ外構・・・外からの視線を遮るなど、プライバシーを重視したタイプ
2.オープン外構・・・塀で囲まず解放的で、街並みと調和するタイプ
3.セミクローズ外構・・・プライバシーと解放感の両方を兼ね備えたタイプ

また、使用する建材でさまざまなデザインが叶います。

●エクステリア

デザイン性と機能性の抜群なバランス

門扉、門柱、アプローチ、カーポート、ウッドデッキなど、各種エクステリアをお任せいただけます。

和風・洋風・北欧風・モダン・オリエンタルなど、ご希望のデザインで施工。
車いすを使う、高齢者と同居しているというご家庭には、階段ではなくスロープ式のアプローチをご提案したりと、機能性もアドバイスさせていただきます。

●造園

人と暮らしに潤いを与える空間

庭のある家は年々減少していますが、小さなスペースでも庭づくりは可能です。
季節の移ろいを感じたり、好きな花を楽しんだりと、心に潤いを与えてくれます。

また、「子どもを遊ばせたい」「週末はBBQを楽しみたい」など、“使う庭”にするのもOK。

害虫駆除や剪定などのメンテナンスもお任せください。

【外構・エクステリアなら、ケイ・スタイル工房へ】
電話番号:079-441-3399
メール:お問い合わせページよりどうぞ

一覧に戻る

▲TOPへ