こんにちは。

加古川のリフォーム屋さん、

ケイ・スタイル工房

事務員Yですicon_smile.gif
 

当社ではPR活動の一環としてパンフレット作っています。。。

それがこちら!

DSC_7640(画像クリックで鮮明になります)

パンフレットでは大まかな業務内容を説明させて頂いているのですが、今日はその中でも中核業務であるリフォームとリノベーションの違いについてお話ししたいと思います。

 

今ではすっかり耳慣れた言葉になったリフォームとリノベーション。

よく耳にはするけれど、その違いについては何だか曖昧icon_rolleyes.gif、となっていませんか?

ではその2つの違いとは何なのでしょうか?

 

まず例からご説明すると、

築25年の戸建て住宅の水廻り設備を取り替え、外壁塗装も一新する…これはリフォームです。

築80年の古民家を、ベースは残しつつ大規模な間取り変更により現代的アレンジして、何だかの店舗として利用できるようにする…これはリノベーションです。

 

このように、リフォームとは老朽化した部分の修復や、古くなった内装や外装の改修工事の事をいいます。

これに対して、大掛かりな改築などで建物の用途を変更したり、付加価値を加える事をリノベーションといいます。

リフォームとリノベーション、同じ括りにありますが、明確な違いがあるのです。

 

ちなみにケイスタイルの営業課長は不動産業出身

不動産で培ってきたノウハウとネットワークを生かし、リフォーム・リノベーションともに

物件探しからお役に立てますhappy01.gif

 

 

リフォーム・リノベーション前提で店舗やお住いをお探しの方!

ゼロからご相談頂けるのがケイスタイルの強みです。

 

 

気になった方は是非一度お問い合わせくださいicon_razz.gif
 

 

 

LINEで送る