2022年3月の一覧

キッズセーフティマップ

こんにちは。

加古川のリフォーム屋さん

ケイ・スタイル工房

事務員Yです。

 

先日ゼンリンさんから令和4年度版のキッズセーフティマップが届きました。

それがこちら⇓

DSC_7679

 

小学校で毎年配布されているこちらの地図。

キッズセーフティマップとは、

身の回りの危険な場所や安全な場所、もしもの時の避難場所などを地図に書き込み、

子ども一人ひとりのオリジナルな安全マップを作っていきましょう!

といった趣旨の取り組みです。

ケイスタイルは地域貢献の一環として、協賛企業に名を連ねさせて頂いておりますicon_razz.gif
 

DSC_7683~2

防犯において注意する点や困った時の対処法なども、子どもにもわかりやすく説明してくれています。

 

店頭外、入口付近にて配布しておりますので、どうぞご自由にお持ち帰りください icon_razz.gif
 

 

施工事例

こんにちは。

加古川のリフォーム屋さん

ケイ・スタイル工房

事務員Yですicon_smile.gif
 

本日は引き続き施工事例を紹介していきます。

まずはビフォーから⇓

スクリーンショット (58)

 

Afterがこちら⇓

スクリーンショット (57)(クリックで拡大)

従来工法のバスルームをユニットバスへとリフォームしました✨

タイル張りのバスルームに比べ、目地や継ぎ目の少ないユニットバスはお掃除がしやすいこと間違いありません!

明るい壁面とダークカラーの床材の対比が素敵ですicon_razz.gif
 

ユニットバスのメリットはお手入れのしやすさ以外にも、バリアフリーへの配慮や機能性、デザインの多様性など、各社力を注いでおられます。

同じ一坪サイズのユニットバスでも、メーカーにより微妙に広かったり狭かったり。

洗い場の床材の速乾性やクッション性、滑りにくさ…、浴槽内の滑り止めの感触も全然違います!

 

あと、ユニットバスの特徴で忘れてはいけないのが工期の短さです。

場合によりますが、最短ならば1日から2日で工事が完了!

 

バスルームのリフォームといえば老朽化による設備交換だけでなく、老後を意識した設備増設のご相談も多いです。

 

まずは手すり1本からでも!

気になる事があればご相談くださいicon_smile.gif
 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工事例

こんにちは。

加古川のリフォーム屋さん

ケイ・スタイル工房

事務員Yですicon_biggrin.gif
 

今日は施工事例から一つご紹介していきます。

 

スクリーンショット (45) スクリーンショット (46)

 

 

この事例では、宅地部分と駐車場部分との段差によるアクセス不良を解消するため、階段を設置させていただきました。

階段の土台はコンクリートで補強し、出入口部分を扉にする事で防犯面も考慮。

駐車場から宅地への行き来がしやすくなりました icon_surprised.gif
 

ケイスタイルでは住宅設備全般を取り扱っております。

もちろん外構のリフォームも業務範囲内!

 

既存の設備に何かをつけ足したり、逆に取り去ったりする事で、生活が便利になる事は多々あります。

ちょっとした不便の解消に、ケイスタイルならお役に立てます!

お気軽にご相談くださいませicon_smile.gif
 

 

リフォームとリノベーションの違い

こんにちは。

加古川のリフォーム屋さん、

ケイ・スタイル工房

事務員Yですicon_smile.gif
 

当社ではPR活動の一環としてパンフレット作っています。。。

それがこちら!

DSC_7640(画像クリックで鮮明になります)

パンフレットでは大まかな業務内容を説明させて頂いているのですが、今日はその中でも中核業務であるリフォームとリノベーションの違いについてお話ししたいと思います。

 

今ではすっかり耳慣れた言葉になったリフォームとリノベーション。

よく耳にはするけれど、その違いについては何だか曖昧icon_rolleyes.gif、となっていませんか?

ではその2つの違いとは何なのでしょうか?

 

まず例からご説明すると、

築25年の戸建て住宅の水廻り設備を取り替え、外壁塗装も一新する…これはリフォームです。

築80年の古民家を、ベースは残しつつ大規模な間取り変更により現代的アレンジして、何だかの店舗として利用できるようにする…これはリノベーションです。

 

このように、リフォームとは老朽化した部分の修復や、古くなった内装や外装の改修工事の事をいいます。

これに対して、大掛かりな改築などで建物の用途を変更したり、付加価値を加える事をリノベーションといいます。

リフォームとリノベーション、同じ括りにありますが、明確な違いがあるのです。

 

ちなみにケイスタイルの営業課長は不動産業出身

不動産で培ってきたノウハウとネットワークを生かし、リフォーム・リノベーションともに

物件探しからお役に立てますhappy01.gif

 

 

リフォーム・リノベーション前提で店舗やお住いをお探しの方!

ゼロからご相談頂けるのがケイスタイルの強みです。

 

 

気になった方は是非一度お問い合わせくださいicon_razz.gif
 

 

 

春めいてきました

こんにちは。

加古川のリフォーム屋さん、ケイ・スタイル工房

事務員Yです。

3月に入り加古川は少しづつ気温が上昇し、街の中も少し春めいてきました。

 

そんな春の訪れと共に事務所へやって来るもの…

それはですbearing.gif

 

羽虫がガラス窓に張り付き、クモが巣を作り、店内へ侵入してくる虫も。。。

ガラス面が多く出入口の開閉が多い店舗なら、少なからず頭を悩ませておられるのではないでしょうか?

今はまだ活動時期には早いので、対策らしい対策はとっていないのですが

DSC_7631

事務所にある虫対策スプレーの数々

これを見てもわかる通り、守りよりも攻め(駆除)の姿勢で臨んでいますicon_twisted.gif
 

お家まわりのクモの巣にお困りの方も多いと思います。

ここでクモ関係のスプレーのちょっとした感想を。

全体的に絶滅とまではいきませんが、クモの巣予防には割と効果的だった気がします。

小さいボトルのは室内用でスプレーが飛び散りません。浴びる心配もなく、使いやすかったですicon_smile.gif
 

虫と殺虫剤の話で終わってしまいましたが、次回はもっと春らしい内容をお届けできるよう、小さい春を見つけていきたいですicon_razz.gif
 

手洗い、うがい、○○○○

こんにちは。

加古川のリフォーム屋さん、ケイ・スタイル工房

事務員Yですicon_razz.gif
 

ここ2年あまりの間で、『感染症対策』や『免疫力アップ』という言葉がすっかり日常的に定着したように思いますが、皆さんはどのような対策を取らていますか?

 

今日は当社の営業課長Sの対策をご紹介しますねicon_smile.gif
 

DSC_7609

 

それは。。。

お馴染みの乳酸菌飲料、ヤクルトです。

週に一回、課長が事務所に届けて貰っているのですが、その数なんと28本icon_eek.gif (画像は35本ありますね。。。)

ちなみにYも宅配を利用しているのですが、飲み始めて7年、身体に合っていたのか風邪一つ引いたことがありませんicon_lol.gif
 

免疫力アップと基本的な手洗いうがいで、3月も元気に乗り切っていきます!!

 

 

ケイスタイルでは昨年、感染症対策のパーテーション工事なども数多く施工させて頂きました。

事務所や店舗など、感染症対策でお困りのことがあればお気軽にご相談ください。

 

リフォームで皆様のご健康のお役に立てれば幸いです!!

 

 

 

▲TOPへ